業務用ガラス容器が主役のインテリアを作るには

みなさんは業務用のガラス容器の使い道にどんなアイデアが思い浮かびますか。ガラス容器と聞くと、食品の保存が真っ先に思い浮かぶ方も少なくないはずです。消毒することが容易なため、中身を清潔に保つことが可能な点、中身の確認が容易に出来るため、異物混入の確認などもしやすい点、ガラス素材のため、プラスチックのタッパーのように匂い移りがしない点、蓋を利用した場合には密閉性が高いために、液体の保存が可能な点が挙げられます。そんな、食品保存に適しているガラス容器ですが、食品保存だけではない別の使い道がありますのでいくつか紹介します。

オンラインのお店をのぞいてみると、業務用で販売されているガラス容器は様々な大きさがあり、使い道もアイデア次第で無限にあります。まず小さいものでしたら、旅先で見つけた砂や貝殻などを入れて飾れば思い出になります。また、業務用のもので、間口が広いものですと、ミニチュアで出来たものや繊細なもので壊れて欲しくないものなどの保管にも使えます。海外ではコインをあまり持ち歩かないため、コインの一時的な保管にガラス容器が使われます。

さらに、大きなものですとお店やカフェで見たものを紹介すると、木の枝をおしゃれに飾られているお店を拝見したことがありますので、ご家庭でも、木の枝まではなくともお好きな季節のお花などを飾られてみてはいかがでしょうか。いままでご紹介したアイデアは、みんなおしゃれなインテリアとしてご家庭でも使えますので、是非試してみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です