業務用プラスチック製食品容器の活用

プラスチックの使用削減は重要な課題ですが食品製造における安全性や利便性、顧客に向けた訴求力を考えた時、代替できる手段はまだ少ないのが実情です。とりわけ業務用食品容器の場合、衛生的であることは必須条件であり、安全性や利便性を確保することは販売においても見逃せない観点です。そこで活用されているのがプラスチック製食品容器で、広く販売されているお弁当やお惣菜には欠かせない資材です。プラスチックは耐水性に優れているので、水分の多いお惣菜やスイーツも長時間陳列することができますし、耐油性のあるものは油分の多い物もし見出しや変質のリスクが有りません。

プラスチック製は製造から販売までの期間が長い物や、配送に時間がかかる品物に適しているといえます。プラスチック製の食品容器は100円ショップでも販売されていますが、業務用に使用するのであれば業務用に特化したサービスを利用した調達がおすすめです。毎日の販売で大量に調達したい場合には、割安な大容量パックが充実したサービスを比較するのがよいでしょう。一方、イベントなどスポットでの販売に備えて無駄なく購入したい場合には、50個や100個といった小口ロットに対応したサービスが便利です。

しかも、業務用通販では容器と蓋を別売りにしている場合も少なくないので、イベント会場内などその場での消費が前提でカップや丼に蓋が必要ないときは、必要なパーツだけ購入することもできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です