キャニスター缶を探すなら業務用食品容器のお店で

食品容器には用途に合わせて多くの素材が採用されており、衛生的で電子レンジにも対応しているプラスチックは目にすることも多いですが、持ち帰り食品の包装には紙製の容器が使われることも少なくありません。その他にも、断熱性に優れた発泡スチロールは業務用使い切り食器として利便性が高く、イベントやデリバリーの際に活躍しています。そして意外かもしれませんが、缶詰で用いられることの多いスチール缶も業務用食品容器として販売されています。この場合のスチール缶は湿度や外気をシャットアウトできることから、コーヒー豆や茶葉、クッキーや砂糖菓子といった食品を入れる目的で使われる蓋つきのもので、乾燥剤を併用することも多いです。

乾燥した食品を保管する目的で使用するスチール缶には中栓のあるキャニスター缶があり、これは湿度をカットする性能が一般の缶よりも高いです。とりわけ個包装されていないコーヒー豆や茶葉はキャニスター缶での保管が望ましいのですが、一般的な小売店で販売されることは少ないといえます。しかし、業務用食品容器に特化した販売店なら見つかる可能性が高いですし、ネット通販であれば取り寄せによる購入も簡単です。スチール缶はプラスチックや紙と比べて加工が難しく、オリジナルの製作も費用が掛かります。

業務用食品容器の専門店であればサイズやカラーのバリエーションも多いので、理想の缶が見つからない時は専門店で探してみるのがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です