業務用ガラス容器を発注する

業務用ガラス容器にはジャムやプリンなどを入れる広口の物や、液体調味料などを入れる細口のドレッシング瓶や酒類などの飲料用瓶などがあります。イベントやキャンぺーンなどで一定の期日だけ小ロットの業務用ガラス容器が必要になった時などは、工場直営のガラス瓶メーカーなどに発注すると金型や在庫に無駄がおきません。ガラス瓶メーカーなどでは既製規格の業務用ガラス容器、ツイストキャップやスクリューキャップを何種類も揃えており、ほぼ希望通りの容器とキャップが見つかり、飲料用には未開封を確認するためのキャップシールも付けてくれます。それでもイメージに合うものがなかったり、特別にラグジュアリーなフォルムに作成してほしいなどの希望があれば、オリジナルボトルとオリジナルキャップの業務用ガラス容器を発注すればよいのです。

既製規格にはジャム用広口瓶やお手製プリン用のスイーツ瓶、ドレッシング瓶や金属キャップの香辛料瓶などの他に、薬用のスポイト瓶ヒヤシンス用のガラス花瓶、ガラスフタ付きのキャニスターやガラスジャー、近年人気のハーバリウム専用瓶などがあります。オリジナルボトルを希望する場合はお手製の香料のボトルや、新製品のお酒などその商品のイメージに合った瓶をオーダーメイドする場合が多いようです。オーダーメイドの場合は通常1000個未満の小ロットなので、ガラス容器にシールラベルを貼ったり、シルクスクリーン印刷をして中身を説明することもできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です