ガラス容器を使って業務用にもなるワッフルを作ろう!

日本では、いろんな飲食店で食後のスイーツメニューを用意されているものです。焼き肉店であってもシャーベットやアイスなどのデザートがあるため、幼いお子さんはもちろんのこと女性でもこれを食べて甘さを味わいたいという方もすくなくありません。中華料理なら杏仁豆腐、イタリアンならフォカッチャなどがあげられるでしょう。そこでここでは、一般的な個人経営の食堂で簡単に用意が出来るスイーツの作り方をご紹介します。

そのスイーツとは、今幅広い年代の間でブームとなっているワッフルです。ドイツ生まれのパンケーキで、ふわふわとした食感が魅力になっています。まず業務用というスタイルで作る場合、大量に毎日用意をしなくてはいけません。そこで大活躍をするのがガラス容器で、業務用の品を買い求めることです。

ガラス容器は1個あたり約300円前後で手に入れられるアイテムで、業務用は高品質なのが魅力になります。まずガラス容器に小麦粉と砂糖、牛乳と卵を入れましょう。そのあとに生クリームを入れたら、約3時間オーブンで加熱をして焼き上げます。オーブンがない場合は、そのままアルミホイルにガラス容器を包んでコンロに直火にかけると、オーブンと同じように焼くことが可能です。

ガラス容器の魅力は耐熱性に長けているので、調理器具として使えるという点にあります。毎日材料を入れてから焼くだけで美味しいワッフルが出来て手間も掛からずに作れるのがポイントです。業務用のガラス容器のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です