麺類や丼物には中皿付き業務用食品容器

かつ丼のような丼物やラーメンなどの麺類は出前の定番でしたが、近年は容器回収の無いテイクアウトやデリバリーでの提供も多いです。特にデリバリーサービスを利用しての配送はお店から距離があっても届けることが可能なので、消費者としては選択肢が増えていますが、提供する側にとっては消費までの時間が長くなるというデメリットもあります。冷めてしまった場合は電子レンジでの再加熱が問題を解決しますが、そうした消費スタイルに合わせて業務用食品容器を選択しなければ利便性は低下します。もし、再加熱を前提とした距離の宅配を行うのであれば、電子レンジに対応している業務用食品容器を選択することはもちろん、最も良い状態で食べられる工夫も必要です。

調理から多少時間が経った状態で消費される丼物や麺類を提供するのであれば、中皿付きの業務用食品容器を使うのが最適です。中皿を使えば麺や具を汁やご飯と別にすることが可能なだけでなく、汁物がこぼれるのを防止する役割もあります。特にラーメンなど水分の多い料理は配送中に汁がこぼれるリスクが高いので、できるだけ密閉できる提供方法が最適です。とはいえ、中皿を使う場合は注意が必要で、中皿が電子レンジに対応していない場合は電子レンジに対応している丼にまとめて加熱するなどの説明を添えることが求められます。

業務用食品容器は幅広いニーズに対応した製品が流通しているので、容器選びにも力を入れていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です