使い切りお重も業務用食品容器から探せる

うな重は高級感のある料理のひとつで、同じ材料を使ううな丼とは異なる趣があります。この両者の違いは同じ材料を四角い重箱に入れるか丸い丼に入れるかという点ですが、一般的にはうな重の方がうなぎの比重が大きいとされています。そのため、現在ではブランド牛を使った焼肉のお重など、高級感のある具材をお重として販売する商品が登場しています。お重はお節料理の重箱に代表される漆塗りのものが伝統的ですが、うな重や焼肉重がお弁当のひとつとして消費されるようになった現在では、業務用食品容器で提供されることも珍しくはありません。

高級感のある使い切りのお重を探すなら、業務用食品容器の専門店が最適です。業務用食品容器にはカジュアルなお弁当に適したフードパックやスチロール製の容器だけでなく、高級感のある模様入りの寿司桶やお重タイプの容器も充実しています。とりわけ漆塗りの様な高級感を演出したいのであれば、赤と黒のツートンカラーデザインを選ぶのがおすすめです。また、業務用食品容器は1個当たりの単価が抑えられている上に汎用性が高いので、お重容器をその他のお惣菜に利用することも可能です。

業務用食品容器は片道で届けられるので回収の手間が無く、消費する際容器ごと再加熱できる場合は利便性も高いので、配送コストを押さえつつ喜んでもらえる提供を実現します。規格品であっても選択肢は多いので、専門店や専門の通信販売を利用するのがよいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です