サンドイッチのための業務用食品容器

手軽に食べられる食品の中でも、特にバリエーションが多いのはサンドイッチではないでしょうか。元々は洋風の食べ物ですが、和風の具材やクリームのように甘い具材もマッチするうえに、食パン以外のコッペパンやロールパンでも作ることができるので、お店の独自色も出しやすいです。また、手軽に食べられる半面サンドイッチを手作りするのは手間がかかるので、持ち帰り食品としての需要は高いといえます。そんなサンドイッチを販売するのであれば、業務用食品容器から最適なものを選ぶことが重要です。

業務用食品容器にはお弁当でお馴染みのプラスチック製フードパック以外にも、多くの選択肢があり、利便性や商品コンセプトに合わせた選択が可能です。サンドイッチに適した業務用食品容器にはいくつかの種類がありますが、基本的に箱タイプと袋タイプに分かれています。袋タイプにはコンビニ商品でもおなじみの透明な梱包材と、スタンドパックになった総菜袋があります。食パンを使った三角のサンドイッチには梱包材タイプ、ロールパンのように底が広い物はスタンドパックがおすすめです。

フードパックが適しているのは食パンを使った四角のサンドイッチで、陳列や配送がしやすいのがメリットです。また、紙製フードパックは不透明ですが窓付きの物もあるので、フルーツサンドなど断面が綺麗なものもエコで魅力的に陳列することができます。サンドイッチ用の業務用食品容器は、販売形態や商品に合わせて選びましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です