紙製業務用食品容器もおしゃれに使える

SNSを介して商品やサービスが拡散される現在において、商品の見た目は重要な要素となっています。見た目を重視するあまりに性能や味をおろそかにしてはなりませんが、人目を引く梱包は必要です。特に新しい生活様式が求められている状況において、店舗を構える飲食店でもテイクアウトが戦略として必要になった今、業務用食品容器をどう選ぶかは重要です。これまで業務用食品容器といえば使い捨てのプラスチック製が主流で、それは理にかなった物でした。

水分や油分に負けず、電子レンジでの加熱にも対応している容器は販売から消費までの利便性が高く、透明なふたは商品をアピールするうえで欠かせない存在です。しかし、環境配慮が求められている中では、変革も必要です。環境に配慮した業務用食品容器で主流なのが紙製の容器ですが、これは電子レンジでの加熱に対応していない場合も少なくなく、二まで紙製だと中身が見えないため、陳列に適していないという問題があります。そこで活用したいのが、紙とプラスチックを組み合わせたタイプの食品容器です。

紙製の本体とプラスチック製のふたを組み合わせれば、全体のプラスチック使用量を削減しつつも、商品を魅力的に陳列することが可能になります。また、透明度の高い紙製の窓を備えた食品ボックスは全体的にエコロジカルな印象ですが、商品の良さもアピールすることができるので、お店や商品のコンセプトに合わせて選ぶことが大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です